適応障害 とは(症状・治療・休職など)



6. サイトマップ


トップページ

はじめに(ご挨拶)

1.適応障害って何?
  @適応障害の症状
  A適応障害の原因
  Bなりやすい人
  C適応障害チェック

2.適応障害になったら
  @まずは受診
  A治療
  B休養(休職)
  C回復へ向けて
   −転職について
  D適応=正常?

3.周囲の方へ(接し方)
  @知識を持ってあげて
  A理解してあげて
  B接し方

4.適応障害とお金
  @治療代
  A休職中の収入
  B戻ってくるお金
  Cお小遣い作り

5.お役立ちリンク集

6.サイトマップ

7.免責事項

8.最新情報

9.相互リンク集

10.相互リンク(LINKBOX)

 次へ TOPページ

【絶対おススめの本】


適応障害の診断を受けた後、
適応障害を理解するために、
色々と情報を得ようとしました。

しかし、「単なるうつ状態」や
「うつ」とも違う症状や、気持を
適切に表現しているサイト・
本に巡りあえずにいました。

でも、この本に
僕は救われました。

僕の症状・気持全てを表現
してくれていた本でした。
全てに納得しました。

・環境がかわり、なんだか
 最近調子が悪い方も、
・適応障害と診断された方も、
・周りに適応障害の人が
 いる方も、

皆さんに読んでほしいと、心から
思っています。


マジメすぎて、苦しい人たち
クヨクヨしない、へこみにくい、小さなことで不安にならない性格を作り、「適応障害」を乗り越えるための具体的方法を解説。
【目次】
序章 みんなツライ思いをしていた!
第1章 このつらさって「適応障害」だったんだ!/
第2章 マジメすぎて苦しくなる本当の理由/
第3章 「適応障害かも?」と思ったら/
第4章 ストレスに強い「自分」の作り方/
第5章 周りの人たちへ?身近な人が心の病気で苦しんで
inserted by FC2 system